まるこまるおの日常

音楽について書いてます

シティーポップバンドYogee New Wavesおすすめ曲

タワレコ「NO MUSIC, NO LIFE!」ポスター、

こちらは2016年

友人と「違いのわからないもの」の話をした。 自分は「Yogee New Waves ...

懐かしいね。

 

昨年末のDreamin' Nightで久々の共演を遂げたSuchmosとのライブにてMC抜粋

「ああ、幼なじみってこういう感じなんだな」

「Suchmosはシティポップじゃない。あいつらは神奈川のおしゃれラスタです。シティポップは俺らです(笑)」

「シティポップは都会に対するニヒリズムや都会の“美しくない部分”を歌っている音楽。都会は窮屈だけど俺が見つけた“抜け出しテクニック”が込められた音楽で、みんなが『今日の山手線はつまんなくなかった』と思ってくれたら最高だな」

 

4月22日にはnever young beachとの共演も。

(コロナで延期かなー。) 延期になりました

 

日々進化する3組

今日はYogee New Wavesのおすすめ曲をピックアップ

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

\Sunset Townは夕暮れ時に必ず聴きたくなるよ、この前の野外ライブ配信でやってくれて嬉しかった/