まるこまるおの日常

音楽について書いてます

カネコアヤノの魅力

第12回CDショップ大賞2020

アルバム『燦々』が、新人の素晴らしいアルバムおよび受賞をきっかけにブレイクが期待されるお客様にお勧めしたい作品「青」に選ばれる。

f:id:marukomaruo3:20200402235643p:plain

受賞コメント

「いろいろな賞より、なぜかトクベツです。すごくうれしい。そして本当に本当に本当にありがとう、という想いです。音楽を続けていきます。」

 

カネコアヤノさんといえば


クレヨンしんちゃんみたいな特徴的な声

・儚げな見た目とは裏腹にロックなパフォーマンス

・今、一番生まれる時代を間違えた女性。中身は高田渡町田康などを連想させる異質の存在感

 

 

カネコアヤノさんを知るきっかけはラジオのマイベストジョブCMでした。

うろ覚えの歌詞でぐぐって、やっとたどり着けたときの達成感ね

 

姫ちゃんカット時代

youtu.be

 

シチュエーション別おすすめ曲

・走り出したいとき 

・そろそろロマンスほしいとき

youtu.be

映像は奥山由之さん


・朝通勤するとき駅までの道のり

youtu.be

 

・湯船にゆっくり浸かるとき

・イヤなことがあったとき

youtu.be

 

・恋したとき

・おじさまにセンスがないとき
− マジックペンと君の名前

 

・小躍りしたいとき

− 布と皮膚

 

番外編 好きな映像

youtu.be

 

マイベストジョブCM曲は残念ながらいまはYouTubeで聴くことが出来なくて悲しい

\音源化待ってます/